癌の名医がいる病院。命を救う癌専門医の治療や手術
   癌名医のいる病院や手術・治療などの情報。皆さんの生存率が上がり、完治を果たすことを願っています。
癌一覧

 喉頭がん闘病記から名医を見つける
喉頭がん闘病記には名医についての記述が残されていることがあります。症状が大きく改善したり、完治したりすれば、そのことを書きたいと考えるのは、極めて自然なことです。その際、主治医の貢献が大きいと判断すれば、そのことも記述するでしょう。

そのようにして、喉頭がん闘病記に名医の情報が掲載されることになります。ここで注目したいのは、患者さんの生の声であるということです。実際に接していて優秀な専門医であるという評価を下したということは、治療の成果だけではなく、普段の情報開示や相談に乗るといったことも含めての評価であることが考えられます。

そうなると、ただ単に生存率等で評価した名医ランキング等よりも、喉頭がん闘病記の情報に信憑性があるという部分もあるでしょう。第三者がうわべだけの数字で判断した結果よりも、治療の現場に身を置く患者さんが高い評価をしたのですから、それだけ信頼できる情報だということです。

ただし、喉頭がん闘病記の名医情報は、書いた方の主観による部分が大きいことも無視することはできません。つまり、十分な情報に基づいて下された結論ではなく、自分が偶然完治したので専門医が優秀であるという考えに至った可能性もあるということです。

ただ単に、症状が軽くて治療が簡単だっただけだということもあります。喉頭がん闘病記に名医と書いてあるからといって、文字通りに受け止めるわけにはいきません。
どのような根拠で判断をしたのかを判断するようにしましょう。自分の価値基準で納得できない情報は、取り入れるべきではありません。

喉頭がん闘病記を読むことで、いまいちイメージしづらかった治療や症状の変化が、具体的に想像できるようになることもあります。ネットで簡単に読むことができますので、興味のあるものを読んでみると、参考になると思います。

癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

 舌癌は病院によって生存率が異なる
舌癌病院ごとに治療のレベルがまちまちなため、生存率にも差があることはご理解いただけると思います。名医がいる場合もあれば、設備やスタッフの技術力に問題がある場合もあります。それぞれの場合、結果にも影響が出てくることになります。

そのため、舌癌は病院選びを失敗すると、自分の命を危険にさらすことになるのです。これまでの治療実績や専門医の評判などによって、適切な医療機関を選ぶことが、完治に向けて大切なことになります。

患者さんには、専門医のような知識を持つことは要求できません。舌癌について病院が圧倒的に知識や経験を持っているのですから、主導権を預けることになります。その相手にふさわしいかどうかの検討を行うことは、当たり前のことではないでしょうか?

無分別に病院を選んでしまったために、舌癌の症状が改善しないのでは、後悔しきれないでしょう。自分で治療を行うために、専門医になるための勉強を行うわけにはいかない以上、どれだけ信頼できる専門医を見つけることができるかということが、患者さんが完治のためにできる、もっとも大きな行為ではないでしょうか。

舌癌の名医がいる病院は多くありません。ごく一握りの名医を見つけることができれば、それだけ治療や手術のレベルは担保されることになるでしょう。しかし、家の近所だからというだけで、専門医の実績も確認しない人も少なくはないのです。

たしかに、利便性は大切です。しかし、命が危機にさらされている時に、ちょっとした不便を問題視している場合でしょうか?舌癌を病院の治療で治そうということなのですから、多少の苦労はいとわない姿勢があってもよいのではないかと思います。

癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

copyright © 2005 癌の名医がいる病院。命を救う癌専門医の治療や手術 all rights reserved.