癌の名医がいる病院。命を救う癌専門医の治療や手術
   癌名医のいる病院や手術・治療などの情報。皆さんの生存率が上がり、完治を果たすことを願っています。
癌一覧

 胃がん名医と症状の改善
胃がん名医の力によって症状が改善を示したというのは、よく聞く話です。一方で、どこまでが本当なのかが分からない情報でもあります。そもそも、名医とはどのような定義で語られているかが分からないところがあります。たしかに、治療困難な胃がんの症状を劇的に改善することができれば、優秀な専門医でしょう。

しかし、そうした実績を蓄積し、データを集積する第三者機関があるわけでもありません。その意味では、目立つ手術を行って成功させれば、それだけで医療関係者の間では胃がんの名医と賞賛され、特定の症状にしか適性がないような専門医であっても、過大な期待を抱かせてしまうことになることも考えられます。

これはその専門医ばかりを責めるわけにはいかないでしょう。少なくとも、患者さんとしては症状によって胃がんの名医にも得手不得手があるかもしれないことは理解しておいた方が賢明でしょう。幻想のように美化してしまうと、現実がついてこなくなる危険性があります。

たとえ名医でも胃がんの症状を改善するための基本的な治療方法は同じです。難易度の高い手術方法などについては選択肢が広がることもありますし、最新治療であっても同様ですが、従来の治療法であれば、根本的に異なるというわけではないのです。

もちろん、同じ方法を用いるとしても、力量の違いによって胃がんの名医の方が症状を改善させられる確率が高いということは言えるでしょう。一つ一つの仕事を正確に行うということは大切なことです。特に、病院では命に直結することが日常茶飯事で行われていますので、その中で気を緩めることなく、緊張感を持続させることは簡単なことではありません。

そんな困難を可能にしてこそ、胃がん名医と呼べるのでしょう。信頼できる専門医を見つけて、症状を克服しましょう。

癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

copyright © 2005 癌の名医がいる病院。命を救う癌専門医の治療や手術 all rights reserved.