癌の名医がいる病院。命を救う癌専門医の治療や手術
   癌名医のいる病院や手術・治療などの情報。皆さんの生存率が上がり、完治を果たすことを願っています。
癌一覧

 胃がん闘病記には名医探しのヒントが満載
胃がん闘病記に名医の記載があることは珍しいことではありません。したがって、そこから名医を見つけるためのヒントを得ることができるのです。病院名や医師の名前が公開されていることもありますし、ネット上で公開されている胃がん闘病記の中に、管理人の方の連絡先が記載されていることもあります。

メールで直接医師の所在を問い合わせれば、教えてもらえる可能性は十分にあるでしょう。もちろん、胃がん闘病記に記載されていることのすべてが信憑性のある情報と言うわけではありませんので、検証は自分で行う必要があります。

誤った情報をつかんで被害をこうむるのはあなたです。胃がん闘病記に名医として記載されていても、それは十分な取材に基づいたものではないことが多々あります。あくまでも著者の方の率直な感想でしかない可能性を考慮しておくべきでしょう。

そのような落とし穴があるにしても、胃がん闘病記が名医探しに一役買う存在であることは変わりません。また、それ以外の役割を果たすことも無視することはできません。たとえば、治療や手術、症状の経過などについて患者さんの目線から捉えた場合の物の見方を知ることができます。

専門医からの情報は、あくまでも治療を行う病院側から見たものです。いくら患者側の立場に立っているつもりでも、症状を患っていない専門医には分からない感情もあります。その点、胃がん闘病記は実際に症状を治療している患者さんが執筆しているものですので、共感できる部分も多いはずです。

仕事や日常生活と、治療との兼ね合いを理解すると意味でも、具体的な事例を見ておくことは心の準備をする上で、大いに役立ちます。今後、自分の身に起こることに対する備えのためにも、胃がん闘病記を読んでみてはいかがでしょうか。

癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

copyright © 2005 癌の名医がいる病院。命を救う癌専門医の治療や手術 all rights reserved.