癌の名医がいる病院。命を救う癌専門医の治療や手術
   癌名医のいる病院や手術・治療などの情報。皆さんの生存率が上がり、完治を果たすことを願っています。
癌一覧

 前立腺がんの治療を名医から受けられる病院
前立腺がん治療を名医から受けたいと思おうなら、病院選びが鍵となります。当然ながら、名医のいない病院では希望は叶わないのですから、専門医の力量を見極めることが必要です。そのためには、過去の実績を見比べるのが一番ですが、現実問題として、分かりやすいデータが公表されていないという問題があります。

一言で前立腺がん治療といっても、初期症状で容易に完治を目指せるような場合と、末期症状ですでに余命が残りわずかとなっている場合とでは、まったく意味合いが異なります。生存率を基準にして優劣をつけようとしたところで、初期と末期の症状の割合で、大きな差が出てしまうのも当然のことです。

そのため、生存率は前立腺がん治療のレベルを計る指針としては、不十分であるということになります。結局のところ、たった一つのデータで専門医や病院のレベルを知ることはできないというのが、実際のところでしょう。複合的な評価基準で名医を判定するしかありません。

たとえば、名医なら前立腺がん治療にあたって、患者さんに十分な説明をするのでしょうが、それを数字にして表すのは困難です。親身になって相談に乗るかどうかも、データとして集計するのは難しいでしょう。生存率や完治した割合ということなら、比較的数字にまとまりやすいのですが、上記の通り、数字の信憑性の問題もあります。

データを収集しても、そのデータが誤っていれば、本末転倒です。名医の前立腺がん治療は、患者さんを救うために行われるものであって、評価を高めたり名声を得たりするために行われるものではありません。そうなると、医療関係者や、実際に治療を受けた患者さんからの口コミ情報というのが、有力な情報となるのではないでしょうか。

癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

copyright © 2005 癌の名医がいる病院。命を救う癌専門医の治療や手術 all rights reserved.